イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

喜んでもらえるプレゼントとは何か、っていう仮説

人に何かをシェアする。 おすそ分けをする。 要は、プレゼントをするっていうことが時代的に流行っているので、 特に知識は無いものの、プレゼントについて考えてみた。 クリエイティブは無限なものなので、 まだまだイノベーティブなものやサービスが発明さ…

防寒対策

冬に近づいて、だいぶんと寒くなってきたので、 家時間をなるべく快適に過ごしたいと思って、UNIQLOのスウェットボアパンツなるものを買ってみた。 ちょっと半信半疑で買ったのが正直なところだったけど、 履いてみると大正解。 まー暖かい。 暖かいというか…

初オークション出品、と落札

株式会社スターフライヤーの株を所有してたりするので、 株主優待として運賃が半額になるチケットをもらったんだけれど、 期限内に全く乗る予定も無かったので、 これを機に、と思って、楽天オークションに出品してみた。 オークションで物を購入したことは…

名刺作り

名刺を自作してみた。 SNSが当たり前になってきてる時代なので、名刺自体に意味があるのか?という疑問もよぎったけど、 今後の活動で必要になる場合も出てくるだろうなぁ、ということで。 11/15に、思いつきでillustratorでデザインしてみて、 そのままの流…

10月の読んだ・観た。

だいぶん過ぎたけど、10月の本・映画のまとめ。 映画は「RAILWAYS」がオススメ なんというか、あったかい映画。 サラリーマンのお父さん(中井貴一)が、とあるキッカケで、昔の夢だった電車の運転手を目指す話。 夢を持ちたくなるし、その夢を追いかけたくな…

カッターマット注文

前々から欲しいなと思っていたA3のカッターマットをついに注文した。 Amazonで。 Amazonプライムに登録してるので、お急ぎ便が無料なわけですが、 なんとまぁ、今日中に届くらしい。 ネット社会ではオンデマンドが当たり前になってるけど、 リアル世界と繋げ…