イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

名刺作り

名刺を自作してみた。

SNSが当たり前になってきてる時代なので、名刺自体に意味があるのか?という疑問もよぎったけど、

今後の活動で必要になる場合も出てくるだろうなぁ、ということで。

11/15に、思いつきでillustratorでデザインしてみて、

そのままの流れで安そうだったサイトでアップロードして発注。

11/17には届いたっていう驚き。

翌々日には完成して、しかも100枚で360円。

安すぎる。

自分で用紙買ってきて、印刷して、とか考えても、手間だけじゃなくて普通に安い気がする。

もうちょっと内容検討したり、改善したりしていく必要もあったんじゃないかと思うけど、

これがプロトタイプ代わりにして現物確認してからの改善でも全然いい値段。