イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚

■12/24に結婚した。 ■イイ意味で変わらない毎日。 ■漫画から得た知識の受け売りではあるけども、日本人の3人に1人はガンになるとかなんとか。 ■いつどうなるかわからない人生。一日一日を満足に、たいせつに送りたい。

補償金

■以前に勤めていた会社から、メールが来た。 ■産業財産権の実施補償金なるものをもらえるらしい。 ■完全なボタ餅。 ■大きい金額ではないので経済的に助かるわけでは無いけど、あぁ自分もちょっとぐらいは会社に貢献できていたのかな、しいては社会に貢献でき…

ツール

■消費の時代から、創造の時代に。 ■消費の時代では無くなるのに、必要なモノってあるんだろうか? 逆に考えると、創造の時代に必要なモノ。 ■何かを生み出すのに必要なモノって?ツール? ■ツールには2種類ある気がする。 0からっていうのは無理とするのは置…

キマッシライブと2回目打合せ

■コネクタスライブ@キマッシが終わって、2回目の結婚式打合せが終わった。 ■キマッシライブ、ライブは反省多数ではあったけど、歌以外の面で得られたものが大きかった。 ■繋がりっていうのは大事と実感。定期的に出来たらイイなと思う。 ■基本的にはこんな…

実空間の想像と創造

■12/8-9は、実空間の想像と創造、のスクーリング。 ■ダンボールで1畳分ぐらいの、空間をつくる内容。これまでで一番楽しい。 ■教会っぽい作品にした方がいて、その人は無宗教とのことだった。 土偶と向き合う作品の方もいた。 どっちも偶像。 無宗教な偶像と…

初テスト

■学校のテストがあった。初受験。 ■生活空間デザイン史は、レポート同様に、苦手分野。答えの無い答えがやっぱり苦手。 ■インテリア計画論の方は、何となくの答えがあるので、そっちは終わって途中退出。 今回はレポートのように的外れな回答をしていないこ…