イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セラミックライフデザインアワードの一次審査を通過しました。

3月に挑戦したコンペ「CERAMIC LIFE DESIGN AWARD」が、無事に一次審査を通過したようです。 バンザイ。

えんがわの練習

アカペラサークル鱧浪会では、7/10(日)にイベントをおこないます。 そういえば、以前にも書いたような気もします。maili.hatenablog.comライブです。 初の企画ライブ。 とはいえ、 小さな、内輪の、ライブです。内輪ライブですが、観に来ていただけるのは大…

深澤直人さんが学んだデザイン

ノートを見なおしていると、2ヶ月前のデザインシンポジウムのメモが出てきました。 深澤直人さんが、ディーター・ラムスさんに影響を受け、「何を学んだか」をプレゼンされていた内容です。とても良い言葉だったので、このブログにも記載しておくことにしま…

新しくプロジェクトが始まりました。

新しくプロジェクト系の仕事が始まることになりました。 始まったというか、ずっと行われてきたプロジェクトへ突発的な途中参入です。

フィールドワークで学ぶデザイン

昨日6/13は、 空デのスクーリング「フィールドワーク」に行ってきました。 最近新しく始まったらしい学習のしおりや、サポートなどのため。