イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonギフト券にポイント交換

外貨投資のFXをしているマネースクウェアジャパンで、 取引を行なっているうちにM2Jポイントっていうポイントが貯まるようで、 3000ポイント程、溜まっていたので交換することにした。 交換できる商品は色々とあるようで、 少ないポイントでも交換できるAmaz…

すまいの空間構想 結果

先日受けたスクーリング「すまいの空間構想」 結果が送られてきまして、 85点でした。 喜んでイイ点数なのかどうかがわからないところですが、 最近はテキスト科目ではB判定が続いてたので (建築計画論1の第一課題、マーケティング論の第一課題、もてなしの…

Good Old Harmony Tour 2013 @キマッシ

ちょっと日にちが経ってしまったけど、 6/16(日)、滋賀のカフェ キマッシで、コネクタスのアカペラライブをしてきました。 キマッシのブログにも取り上げていただきまして。 ありがとうございます。 ありがとうございます。 さておき、 コネクタスは練習風景…

すまいの空間構想スクーリング

6/22-23と、スクーリングに行ってきました。 「空間演出デザイン5-1 すまいの空間構想」 内容は、一軒家住居のリノベーションのデザイン提案で、 最近の恒例になってきた、事前課題と2日間のスクーリングの2部構成。 事前課題は、 住まい手(クライアント)の…

もてなしのかたち結果

空デ2年次科目の「もてなしのかたち」の添削が返ってきた。 評価はB(S・A・B・C・Dランク中) がんばったのにショックはあるけど、 時間かけずに作り上げたので、仕方ないか、とも思う。 添削内容見てると、 プレゼンシートと模型は、まぁ良いけど、内容がイ…

関係性

生活の中で役立つ、人と何かを良い関係にする雑貨のデザイン 女子美術大学プロダクトデザインのfacebookでの一文。 京都造形大の空間演出デザインコースに通じるものがあると思った。 「人と何かの関係をデザインする」 それが建築であれ、空間、雑貨、服飾…

Startup Weekend

Startup Weekendというイベントがあるのを知った。 週末金曜の夜から土日と、54時間でビジネスアイデアを作っていくっぽい。 今すぐは学校との両立があるから厳しいけど、 チェックしておこうと思う。 その前に、ビジネスのタネに関して色々とアンテナを張っ…

ノート見返し

今日は朝からスタバで読書。 その後ランチまでの時間つぶしに高島屋へ。 普段は百貨店は行かないけど、 久しぶりに行くと色々と刺激もあって面白い。 良い物を幅広く扱っているイメージ。 こんな時代にまだ根強く残っている理由というのを感じられた気がする…