イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

初オークション出品、と落札

株式会社スターフライヤーの株を所有してたりするので、

株主優待として運賃が半額になるチケットをもらったんだけれど、

期限内に全く乗る予定も無かったので、

これを機に、と思って、楽天オークションに出品してみた。

オークションで物を購入したことはあったけど、

オークション出品は初めて。

のわりに、需要があるものだったのか、

数日で無事に落札メッセージが。

勝手がわからず、慣れない手つきで、発送して無事完了。

オークションで儲けてる人ってどうなのか、

って思ってたところもあったけど、

必要な人に買ってもらって儲けを得るっていうのは、

これも一つアリな稼ぎ方なのかな、なんて社会勉強にもなった感じ。

また、自分にとっては不要、ってなものが出てきたら活用していくことにしよう。