イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つらつらと。

■久しぶりにブログ。 ■FacebookとかTwitterがラクいけど、古い記事に会う機会が無くなるのが一番のネック。それが解決できれば、ブログやめてもイイのかも。 ■先週のスクーリングで、あと3教科のテキスト科目を合格しないと、来年に3年次のスクーリングが受…

チャリティーライブ観賞

そういえば、もう先月の話ですが、 比叡山延暦寺に、 ゴスペラーズ観に行ってきました。 Keep on Smiling for Children Project in 比叡山延暦寺 チャリティーライブって、 楽しみながら貢献もできるっていうのが気持ちイイ。 そして、めちゃキレイな場所。 …

エスキス_03

VectorWorksが学割とはいえ、 購入する必要性がわからなかったので、 買わずじまいながらも、 図面を手描きは嫌だったので、苦しまぎれにIllustratorで図面作成。 1F平面図と、配置図 2F・3F平面図と断面図 タイトルは"Feel at home" 「フォルムがシンプルで…

エスキス_01

ちょっと今回(から?)は思考を変えて 長文やめて、短いのを幾つかにわけて。 11/3-4と、エスキスのスクーリングでした。 このスクーリングでは、 仮想的に、京都の植物園の隣に、椅子のギャラリーを建てるべく、設計提案する、 という内容。 事前課題が ・ギ…

エスキス_02

スクーリングの担当の先生は、 通学の方でも教えておられる、廻はるよ先生でした。 TAはおなじみになってきた藤原先生。 今回は真面目にメモをノートに。 1日目の午前中は、グループエスキス。 先生と4〜5人で、各自の事前課題の説明をして、 授業の中で、再…