イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶひぶひ

Photoshopで描いてみました。 マウス操作でゴリゴリと。丸がうまく書けずに悪戦苦闘しながらゴリゴリと。ぶひひっ、と。マウスでわからないなりに描いたにしては、そんなに時間もかかりませんでした。

制作合宿ツアー@実家

昨日は、実家に帰りました。 題して、制作合宿ツアーでございます。制作の内容は、先日、ありがたいことに一次を通過したコンペのモックアップ作成です。maili.hatenablog.com モックアップと、プレゼンシートを作って今月中に送らないとダメなようなので、…

端材デザインを観てきました。

マルチタスクはどちらかというと苦手です。 が、頭の中では常にいくつかのアイデアを並行して考えていたりすることが多いです。 一つがダメになってしまったときの保険のためだと思います。性格上。さておいて、その並行している中のひとつが、端材や廃材を…

タイルに釉薬を塗ってきました。

最近は雨も少なくて、良い天気が続いています。昨日も、雨が降る予報が一転しての、良い日差し。 そんな昨日は、タイルに釉薬(ゆうやく)をつける作業をしてきました。 釉薬っていうのは、陶器に色や艶をつける、あれです。 これが、あれ。写真は、青色の釉薬…

TAKE6を観に行ってきました。@ビルボードライブ大阪

先日、梅田にあるビルボードライブ大阪に行ってきました。Take6のライブを観に。金曜日であれば、他のアカペラ仲間の人たちと一緒に観に行けたわけですが、その日は予定が入って無理になってしまったので、木曜日にひとりで参戦してきました。

タイルづくりのワークショップのスタッフしてきました。

昨日は、兵庫県は三田市の有馬富士公園に行ってきました。 タイル作りのワークショップのためです。 有馬富士公園へ向かう、片道1時間半ぐらいの峠ドライブも、だいぶんと慣れてきました。一人で行くことが多いので、だいたいドライブの95%は、歌の練習に費…

無人コミュニケーションの足跡。

普段、考えごとを発展させたり、まとめたりするために、ノートに書くことが多いです。 特に決まりもなく、いろんなノートを使ってます。 今回また思いついたデザインを発展させようと思い立って、無地の大学ノートを本棚から引っ張ってきました。書きかけの…

2015年9月に読んだ、ベスト3のおすすめ本

気づけば10月ですね。 そういえば、気づかなくても、10月だったのでした。と、いうことは、9月も無事に暮らし終えたので、今月もまた、読んだ本のアレをすることにします。

デザインコンペ、一次審査を通過しました。

6月に出した、プロダクト系コンペのデザイン提案が、ありがたいことに一次審査を通過したようです。 先月出したプロダクトのコンペのやつ。これもまずは一次審査から。通りますように。#productdesign #product #logo #competition どうやらinstagram様に、…