イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

みにくいあひるのジュエリー - DuckRe:ng


「見過ごされたものごと」や「見捨てられたものごと」をそっとすくい上げるということで、捨てられたガラスを溶かしています。




blog.irimono.com





思った以上にキレイなものになったので、アクセサリーにしています。

f:id:o21mokamoto:20180906205240j:plain





DuckRe:ng

この捨てられたものでつくったアクセサリーをシリーズにしようと、ブランドをつくりました。



f:id:o21mokamoto:20180906205538j:plain


DuckRe:ng(ダックリング)といいます。


ロゴはまだこれから改良していくかもです。












DuckRe:ngのストーリー


f:id:o21mokamoto:20180906211734j:plain

つい流れてしまっている毎日の暮らしのなかにも

幸せがひそんでいるように、






f:id:o21mokamoto:20180906211742j:plain


見過ごされているようなモノゴトにも

魅力はひそんでいるように思います。






f:id:o21mokamoto:20180906211751j:plain

それらをそっと慎重にすくってあげると

思っているよりも素敵なものが広がります。






f:id:o21mokamoto:20180906211822j:plain

それって「みにくいあひるの子」みたいだなって思いました。

あひるの子(Duckling)から、「DuckRe:ng」という名前をつけました。






f:id:o21mokamoto:20180906211832j:plain

身近にあって

見過ごされている

きれいな白鳥を見つけていきたいですね。






Webサイトもつくりました。


f:id:o21mokamoto:20180906211932p:plain

ということで、裏紙ノートに続き、今回もアップサイクルですね。
The UGLY DUCK JEWELRY こと、みにくいあひるのジュエリー「DuckRe:ng」、よろしくお願いします。



Webサイトはこちら。

www.duckreng.com















-