イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

Good Old Harmony Tour 2013 @キマッシ

ちょっと日にちが経ってしまったけど、

6/16(日)、滋賀のカフェ キマッシで、コネクタスのアカペラライブをしてきました。

キマッシのブログにも取り上げていただきまして

ありがとうございます。

ありがとうございます。

さておき、

コネクタスは練習風景やらライブの動画なんかを、

そこそこブログ更新してる方やなーと思うわけですが、

それには個人的には、2つ理由があったりするわけで。

1つは、色々とオープンにすることで、見ていただけた方と交流がしやすくなればイイな、と。

で、もう1つは、希望として、

ネットを通して見てもらう内容と、

じかに見てもらえたりする内容とで、どうにか違いを作って、

両方で楽しんでもらえたらイイな、と。

ライブではわからないサブストーリーやウラ話なんかをネットに載せたり、

ネットでは伝わらないことをライブで伝えたり。

みたいな。

さておきさておき、

2回目となる、今回のキマッシライブは、2部構成でした。

昼と夜の。

昼はフリーライブ。

夜は有料の軽食付きライブ。

セットリストはこんな感じ。

昼の部(コネッシのフリーライブ)

  • Tonight
  • BlackJack
  • Wonderful world
  • Promise
  • So much in love

夜の部(コネッシnight)

wonderful world

初お披露目の曲。

あんまり練習する日数もなかったので、ハモリとアレンジがシンプルな14karat soul版をチョイス。

そういや最近のアカペラグループでこういうTHEアカペラな曲を歌ってるとこも少ない気がする。

こういう曲好き。

 L.菊 1.外 2.江 3.岡 B.清

Promise

こないだ自分の結婚式でリード歌ったけど、懲りたのでコーラスへ。

なぜか緊張しまくりで声ブルブルなつもりで歌ってたけど、こうやって聴くと意外と普通。

youtubeマジック?

また歌が上手くなったら、こういう曲のリードとりたい。

 L.外 1.岡 2.菊 3.江 B.清

So much in love

初お披露目の曲2。

あんまり練習する日数もなかったので、ハモリとアレンジがシンプルな曲をまたまたチョイス。

こうやって、本番に追われて曲を増やすと、シンプルな曲ばっかりになっていくんやろうなと思いつつ。

個人的に、江守(以下、ロリ)の声にも合ってる気がするし、歌いまわしが好き。

最初の方で音程がびみょい気がする。

youtubeマジック?

いや実力ですね。

 L.江 1.外 2.菊 3.岡 B.清

そんなこんなで、昼の部も終わり、

IMG_4569

夜のためのリハ。

夜は初めて、座ってアカペラライブ。

House of the rising sun

本番直前で、曲順を入れ替えてもらった曲。

こうやってライブをスタートさせてみたかったので、それで満足。

この曲、いつも微妙やのに、こんなにハモってる感初めてな気がする。

2ndと3rdのパートを直前で入れ替えたのが、功を奏した感が満載。

 1&L.外 2&L.菊 3.江 B.岡 P.清

Tonight

夜のライブといえば。な選曲。

これもコーラス3人組が、いつになくイイ感じ。

2回目のライブで疲れたり、力が抜けたのが良かったのか?

 1.外 2.菊 3.江 B.岡 P.清

BlackJack

新しいめの曲やけども、こなれてきた感出てきた感。

 L.菊 1.外 2.江 B.岡 P.清

せっかくの機会やし、

ということで、すてきなキマッシ店長さんと、コネクタスの、

コネッシトークなコーナーもあったり。

IMG_4575

まぁ、何が辛かったって、

やっぱりカフェっていう、小さめの空間とはいえ、マイク無しはベースにとってキツイです。

かなり音量を大きくするべくがんばったけども。

とはいえ、

色々と新たな曲や、経験ができたライブ。

ゲストの方々を楽しませるのが、ひとつの役目なわけですが、

自分のほうがメチャ楽しんできました。

来てくださった方、来ようとしてくださった方、

ありがとうございました。

ありがたいことに、

またこれからも、こういう機会をいただけそうなので、

期待に答えられるようにがんばっていきたいなぁ、と思うわけです。