イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

物々交換

一年以上もブログの更新が止まっていました。
自分自身、人さまのブログを見ることも減ってはきたのですが、そういう時代だからこそブログの価値もやっぱり感じます。
人の頭のなか。人の暮らしぶり。人の生きかた。

Twitterみたいな短い文章では見えない部分もあるよねえと感じます。
なので、もう少し頻度をあげながら書いていければいいなと思いました。


今日書こう思い立ったのは、今日が誕生日だからです。

自分の年齢をすぐに忘れます。
±1歳の誤差ですが、はっきりと今が何歳かがすぐにはわかりません。


親しくしてくれている周りの友人の年齢話を聞いて、39歳になったんだとわかりました。
不甲斐ない人間ですけれども、どうかこれからもよろしくお願いいたします。


ブログの更新が止まってから始まった趣味があります。
木のスプーンづくりです。

f:id:o21mokamoto:20210203145805j:plain


これまでにおそらく10本ぐらいつくりました。
自分で使っているものもあるのですが、人にプレゼントしたり、誰かと物々交換をするためのものです。


物々交換なので、お金とは交換しません。
どんなものと交換されるかはわかりません。
なんでも良いです。


お金で値段を付けられた価値じゃなくて、買う人が価値を考えて交換する。
そういう取り組みも面白いんじゃないかなと思って、続けています。