イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

大学の先生になりました。

もう4ヶ月とすこし経ってしまいましたが、
2022年の4月に、いつぶりかの就職をしました。


京都芸術大学の空間演出デザインコースに着任しました。
通信教育の担当です。


思い返してみれば、10年前に会社員をしながら、もう一度大学生になって学び重ねました。
卒業して、無職やフリーランスとしてもがきました。
もがいているうちに、こうして大学の先生になりました。

人生どうなるかわからないものだなと、ほんとに思います。


着任してからはわけもわからない中で、慌ただしい忙しさだったので、
もうニートだとか自由業だとか名乗らないのかな…的な寂しさも感じずにすんでいました。



まだまだ力不足感がいなめません。
が、そんなことには負けじと昼寝にいそしみたいところです。



どうぞこれからもよろしくお願いします。