イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

学生やデザイナーが、自分の作品を見てもらうということ

何度か書いていますが、のらりくらりとデザインをしていた1年半前までの通信大学生から、すっかりと立場が変わってしまいました。 今年は2つの肩書きが加わりました。 非常勤という働き方で、ひとつは通信の空デ研究室の業務担当であり、もう一つは通学のプ…

セラミックライフデザインアワードの作品を提出しました。

無事に陶器のコンペ作品の制作が終わって、提出ができました。 CERAMIC LIFE DESIGN AWARDというデザインのコンペです。どうなることかと思っていたので、ほっと一安心です。 一次審査通過の発表を受けてから2ヶ月弱でした。maili.hatenablog.com

デザイン日報

おもむろに、日々のデザインに関する思考や過程をドキュメンタリー化していこうかと考えたので始まったデザイン日報。 書かれたきり、日の目をみないかもしれないけれど、何かの痕跡になりますように。

栞をデザインして、マルシェに行ってきました。

京都造形芸術大学で、アートマルシェというイベントがありました。 8/6(土)-7(日)です。僕は、ミカンバコというグループで出品してきました。 ミカンバコというのは、通信の空間演出デザインコース関係の有志で集まった団体です。 instagramがありますので、…