イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

メロンソーダで布を染める。


メロンソーダで染めた布。

- dyeing with melon soda -




メロンソーダには着色料が含まれているからか、ちゃんと染まった。

メロンソーダ・テキスタイル、って、よくわからないけど、なんか面白くて夢があるなって感じた。




僕の周りのTwitter TLで、一時期「メロンソーダ」という単語が飛び交っていた。
それはaikoのメロンソーダなのだけれど、何の関係もない。
発想のきっかけでもないけど、潜在意識として潜んでいたのかもしれない。




よい名前が思いつくまで、「dye with」シリーズととりあえず名付けた。