イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

A5の裏紙ノートを通常商品としました。

裏紙ノートのA5サイズのものを限定販売させていただいておりました。


どうなるか正直不安でしたが、フタを空けてみるとご好評いただけまして。
このたび、通常商品として継続販売させていただくことにしました。





ブラウンとネイビー

色はブラウンと、
uragami-note.stores.jp


ネイビーの2色です。
uragami-note.stores.jp




A5サイズの裏紙ノート


f:id:o21mokamoto:20180919175840j:plain

これまでのA6サイズの裏紙ノートと同じく、一枚の革にゴムを巻いているだけの極限までシンプルな形状です。




f:id:o21mokamoto:20180919175856j:plain

一枚革なので、ノートの内側は、革の床面と呼ばれる裏面です。

表面とは違って、ザラザラ。




f:id:o21mokamoto:20180919175505j:plain

裏紙や、お好きな紙を挟んでいくと、繰り返し使えるオリジナルなノートになります。


A4サイズの紙なら半分に折るだけで挟んでノートになりますし、図面などでもよく利用されるA3サイズの紙であれば2回折ればノートになります。
(A3サイズの紙なら、裏紙を利用しても、使い終えた紙面が見えること無く使えます。)


A5サイズのものをご購入いただけている方の中には、裏紙ではなく、「資料」や「好きな紙」を挟んで使っておられたりするとのことです。
いろんな使い方していただけると嬉しいです。












A6サイズ裏紙ノートもよろしくお願いします。