イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

卒制3スクーリング

先週末は、卒業制作3のスクーリングでした。

卒制のスクーリングは1〜6までなので、今回で半分終了。
内容としては、卒制2が「テーマ審査」で、卒制4が「中間審査」であり、その間の今回は、作ってきた試作品を確認しながらの、次の中間審査に向けての方向性確認、みたいな感じ。


スケジュールは、こんな感じ。


1日目
 AM: 個人面談(試作品プレゼン)
 PM: 制作
2日目
 AM: 制作
 PM: 個人面談(中間審査に向けてのタスク)



僕の場合は、プロダクトのセットをデザインしてるわけですが、種類をもっと増やすことになりました。

紙コップを使った一輪挿し、とかどうかなーと、スクーリング中にプロトタイプ作成。

http://instagram.com/p/uUaVC6BwIW/
タイトル 「秋のいえ」





次回の中間審査は、ひとまずの完成形としての試作品だけじゃなくてプレゼン資料も準備してこないとダメみたいなので、ちゃんと頭の中も整理しつつ取り組まんとなー、などと。

プレゼンは、「googleスライド」とか、試しに使ってみようかな。