イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

coffee atta

先週の話。

先日、能登川にてアカペラのライブをさせていただいた際に、

出張カフェとして来られていた、珈琲オッタさんの珈琲が美味しかったので、

お店の方にも行ってみたいなと思っていたわけですが、機会があったので、早速行ってきました。

自家焙煎珈琲と北欧アンティークのお店とのことだけあって、

コップはiittala社のやつっぽかったです。

いや、確認してないので推測ですけど。

日本で使っても合うっていうのがやっぱりスゴいな。

ケーキと珈琲。

やっぱり珈琲、メチャうまでした。

照明も北欧のっぽい洒落た感じの。

店内はナチュラルテイストで、雑貨やら珈琲豆が売ってたり。

かなり大きめなカッコイイ機械もありました。

帰りの会計のときに、名乗ってみたら、なんとまぁ嬉しいことに覚えていてくださいました。

ちょこっとだけ喋れたし、帰りに「イイ声が出ますように」ってフィンランドの飴(?)いただけたし。

こういう嬉しい体験やら思い出が、珈琲っていう商品やら、居心地っていうサービスとともに通いたくなる一要素になるんでしょうね。

本能的・行動的・内省的デザイン要素。

なにはともあれ、美味しかったし嬉しかったしで、調子に乗って、また来ようと思います。

その時また覚えててもらえますように。