イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

ブログらしくなってきたかな。

何年か前までは、無料サーバーでブログ書いたりしてたので、

遅さにイライラしてやめてしまったり、

タダやし、ってことでブログ書くのが疎遠になったりして、

ちょくちょく引越し→それまでの記事がパー。

なんてサイクルが回っていたわけですが、

有料サーバーに引越してからは、

安いところながら、お金かかっていることもあり、

速さも気にならないので、なんとなく良い感じにブログ続けられてる気がします。

記事も増えてくると、やる気でるし嬉しいもんすね。

twitterやら、tumblrとはまた違った感じでね。

さてさて、

自分のアウトプットの場のためになれば良いなと続けているこのブログ、

どうしても、その記事限りの内容になってしまって、

自分では見返すこともなく、

世界の誰かが(日本語やし日本人か。)何かのキッカケで見つけてくれるまで、

その内容はお蔵入りしてしまうわけですが、

後で振り返れるような、もしくは、後で振り返る必要のある内容を書くと、

以前の記事を探しにいけるし、その過程で周辺の記事も見れるしで、

良いもんですね。

個人的備忘録、兼、誰か仲間おらんかな〜、

って感じで毎月書いてる、投資の月別結果なんてのは前月の結果を見るために、

その記事を探しに行って、その時の自分の考えなんてのを振り返れたりしているわけで。

お、なかなかイイこと書いてんじゃん、自分。

ってこともあれば、

ダサすぎて、まともに読めないような内容もあったり。

まぁ、そう感じるのも日々、変化しているということで。

振り返ったりしない限り、何を書いたかなんてすぐに忘れるんで、

同じことを何回も書いたりする凡ミスも減らしていければなぁと思うのでした。

いや、この内容自体、以前に書いた気がしなくもないね。