イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

2011年5月FX成績

どうやらこのブログ、mixiへの投稿をするかしないかを、その都度選べるようなので、

お金関係の内容はmixi非公開にしてみます。

まぁ色々やってみよう。

■短期用口座

前月末口座残高に対する利益率:2.02%

という結果。

先月のラッキーパンチは除いたとして、ここ最近での低迷具合から考えるとなかなか良い感じかな。

■長期用口座

もう一つの口座の長期用口座の方も、履歴保存がてら、

そのときに何を考えていたのか振り返れるように、メモっていくことにしてみます。

今のところ長期用の戦略としては、為替差損狙いじゃなくて金利狙いであって、

基本的には売ることもほとんど無い上に、資金にも限りがあるので、買い増しもない状態。

なので、現状は決済もせずに、スワップ益をこつこつと増やしてるわけですが、

なるべく為替変動があった場合のリスクを減らすために、

保有ポジションの平均額を下げていく方法をとってみようかなと思います。

1.現状の平均額を下回ったら買い。資金に余裕が無ければ、平均額以上で黒字ポジションを決済。

2.現状為替より高値で買ったポジションが黒字になったら、それを決済して現状為替で買い。