イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

模型作りのリベンジ (アフタヌーンティーファニチャー)

昨日の模型がしっくりこなかったので、作り直し。 このフレームによって、ただの据置き型の家具に見えるんじゃないかと。 一応この家具、家の中を移動させて、その瞬間に最適な場所でお茶を愉しむっていうのがコンセプトだもんで。 フレームを外して、ごちゃ…

ビレバンの優待券は本も買えるのでした。

株式投資は、本腰を入れたいなと頭の片隅では思いつつも、特に気負うことなく、ゆるーく続けてきてるわけです。(株)ヴィレッジヴァンガードコーポレーション、通称ビレバンの株主優待を初めて使ってみました。株主優待の内容は、金券¥10,000-分。まぁスゴ…

アフタヌーンティーファニチャー試作

空デ3年次のテキスト課題「アフタヌーンティーファニチャー企画編」が無事に合格したので、次の「制作編」に取りかかりはじめた次第。 企画編で提出した家具はこんな感じなわけですが、その内容に何箇所か指摘事項を受けていたので、そこを修正して、模型製…

なんちゃってアダム•スミス

最近は今年度にとりかかる、卒制のテーマを考えてたりします。そのテーマ候補の一つが、「贈り物」。正直、あんまり贈り物とかをする人間では無いんですが、ここ一年間ぐらいで、自分の結婚式の引き出物や、初めてのクリスマスプレゼント交換会、転居する友…