イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

アフタヌーンティーファニチャー試作

空デ3年次のテキスト課題「アフタヌーンティーファニチャー企画編」が無事に合格したので、次の「制作編」に取りかかりはじめた次第。

 

f:id:o21mokamoto:20140527171409p:plain

 

企画編で提出した家具はこんな感じなわけですが、その内容に何箇所か指摘事項を受けていたので、そこを修正して、模型製作。

 

f:id:o21mokamoto:20140527151507j:plain

 

オイルステインまみれになりながら、丸一日がかりでここまで完成しましたです。

縮尺1/5で、高さ10cmぐらいの。

結構デカい。

 

思ったより時間かかったけど、普通にこういうの作れるようになったなー。

作る機会がなかっただけ、とは思いたくないです。

これ以上のクオリティはどうやった高められるのかがわかりません。

卓上のNC加工機とか欲しい。

 

ただ、いかんせん、

なんかしっくりこないし、モサいし、またデザインし直そうかなと悩み中。

苦労が。。材料費が。。

ま、そうは言っても、こういう経験もせっかくだもんで、もうちょっとだけ悩んでみよかと。