イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

6ヶ月メンテ

朝から定期メンテのために、日産に。 普段は工具メーカーで働いてるくせに、車は移動手段であって、外観が自分の好みなら、あとはもう乗れれば良いと思ってるわけで。 なので、定期メンテのパックシステムは、来るのが面倒なだけで、正直スゴくありがたい。 …

長期口座を一旦閉鎖

FXの構成を何年かぶりに変えてみた。 一時期に比べてだいぶ円安になってきたので、長期で持ってたのを売って、 長期用の口座は一時閉鎖に。 その代わりに 下がっては買い、上がっては売り、と、こまめに売買してる短期やつに資金を移動。 幸と出るか不幸と出…

共通を感じる嬉しさ

何かのきっかけで知ったla dolce vitaさんのブログが面白かったので、 最近、遡って読んでいたわけで。 MBAを取得された後、これからはクリエイティブの時代だとキャリアチェンジを考えて、 インテリアデザイン関係の大学へ行かれていたようで(概要が間違っ…

インターネット的フィードバック

最近は結婚式の準備&今年度の課題〆切終了、という言い訳で学校の課題はサボり気味。 最終〆切前にがんばっていた集中力を思い出して、 またがんばらんといかんなぁ、と思うわけで。 学習の効率を上げるには、単なるインプットを繰り返すよりも、 アウトプ…