イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

初テスト

■学校のテストがあった。初受験。

■生活空間デザイン史は、レポート同様に、苦手分野。答えの無い答えがやっぱり苦手。

■インテリア計画論の方は、何となくの答えがあるので、そっちは終わって途中退出。

今回はレポートのように的外れな回答をしていないことを切望。

■12/15にカフェ、キマッシでライブをさせていただけることになったので、今日は打ち合わせを兼ねて、歌うメンバーで訪問。

■なぜアカペラなのか? なぜ歌ってきたのか? なんてことを意識しつつのライブにしたい。

■来ていただいた方、声かけていただいたキマッシさん、そして僕ら、全員にとって満足できるものにしたいなぁ。

■帰りにS氏と、「しごと」に関するトーク。

■しごと、ってそもそも、

自分の出来ること、得意なこと、好きなことをして、誰かに提供する代わりに対価をもらうもの、だと思う。

■自分なりのしごとがしたい。切実に。

そうするための時間を作る目的で、バイト生活でもイイかな、とも思ったりもする。