要るもの作ろう イリモノづくり

デザインの話を中心に書いています。デザインは身近に。

2017年5月の日記雑記




【お知らせ】
※「裏紙ノート」というノートをつくりました。良ければこちらの記事も、どうぞご覧ください。→裏紙ノートという、アップサイクルしていくノートをデザインしました。

4月の日記にひきつづき、5月も日記活動。


5/19 2週間以上空いてしまいました

日記も更新できずに2週間強の時間が過ぎていました。
書かないと、書くリズムが壊れますね。
書けば、書ける。
なんとなく禅問答のようでもあるけれど、的を得た内容かもしれません。

さて、思い出しながら日記。
5月のGWは久美浜での遊学旅行でした。
それからは、新たにご依頼いただいた名刺をデザインして、完成して、納品。
引き続き、封筒のデザイン。
MPJの打ち合わせや定例ミーティング、通信空デのガイダンス、などなど。

なぜか他に何もできないスケジュールで、したかったのに泣く泣くお断りしてしまった案件もあったりして、後悔の念がすごいです。





5/1 ヒマづくりしたい

4月最後の昨日は、夕方からえんがわ練習。もっと練習したいと思える、いいグループ。ずっと続けたいので、いいことも、嫌なことも、苦労も経験して、より深い関係であれるグループでありたいなと思います。
今年はライブができるといいなと考えています。
できれば小さめの場所で。できれば少ない人数で。
Open Kitchen Ipe|オープンキッチン イペ
こんなところとか良いな。また興味ある方は聴きに来てやってください。アカペラ。

5月最初の今日は、ほぼ一日、依頼いただいてる冊子づくりのデザイン仕事。
予想外に、悔しいかな忙しい日々を過ごしているけれど、おそらくもう少しで一旦落ち着くので、また自分の方向性を省みる時間や、コンペのための時間を設けていきたいなと思う次第であります。

唐突ですが、レーザープリンタが欲しくなりました。

このあたりが候補。

このところ物欲から遠ざかっていたので久しぶりに、ほしいものリストも更新・整理しようかな。


feedlyのフォローボタン

rssリーダーなどをお使いの方に向けて、
ブログを読んでいただく用として、
feedlyのフォローボタンを設定しました。


follow us in feedly

よければ登録(フォロー?)いただけると、すこぶる嬉しい限りです。
よろしくお願いします。



(スポンサーリンク)