イリモノづくり

京都滋賀でデザインしてます/要るものつくろうイリモノづくり/アカペラ好き

セラミックライフデザインアワードの作品を提出しました。




【お知らせ】
※「裏紙ノート」というノートをつくりました。良ければこちらの記事も、どうぞご覧ください。→裏紙ノートという、アップサイクルしていくノートをデザインしました。

無事に陶器のコンペ作品の制作が終わって、提出ができました。
CERAMIC LIFE DESIGN AWARDというデザインのコンペです。

どうなることかと思っていたので、ほっと一安心です。
一次審査通過の発表を受けてから2ヶ月弱でした。

maili.hatenablog.com



今回の審査では実物を作ることになったので、デザインした陶器を実際に作りました。
「そうぞう と かげ」という作品です。

https://www.instagram.com/p/BJeujK6jDZt/

影の創造性・想像性を感じてもらえるような作品を心がけてデザインしました。

https://www.instagram.com/p/BJK12hajace/


プロジェクトでタイルづくりに関わった(有馬富士公園のプロジェクト記事)とはいえ、言われるがままにタイルづくりをしたその程度の知識しかない状態です。
自分デザインした陶器を作るというのはそれはそれは大変でした。
特に陶器の焼成に関しては、自分だけでは出来なかったので、協力いただけた方々にほんとに感謝感謝です。




最終審査である2次審査には35点もの作品が通過しているようなので、そんな中から選んでいただけるのは難しいかもしれませんが、せっかくがんばったので何かしらの評価をいただけたら嬉しいところです。
目標は入賞です。
とはいえ、ひとまずは200点以上の応募の中から2次審査に進めただけでも嬉しいし、多少なりとも自信がつきました。

結果がどうであれ、審査が終わって結果が発表されるまではデザインの内容は公開できません。
なので、また結果が発表されてから、内容について書ければなと思っています。


いい結果が報告できますように。

(スポンサーリンク)