イリモノづくり

京都滋賀でデザインしてます/要るものつくろうイリモノづくり/アカペラ好き

最近ほしいもの

evernoteで、ほしいものリストなんて書いてたりするわけで。
気軽にホイホイ買えない系のやつ。

カッティングプロッタ

以前の職場でクラフトロボをわずかに使ってたので、それが良いなと思ってたら、もう生産してないようで。こっちのカメオはillustratorからデータ送れないようなので、それがネックとはいえ、やっぱり欲しい。エスキスやらプロトタイプに捗りそう。

CNCミル(ルーター)

Shapeoko 2。これじゃなくても良いけど、欲しい。
どっちかというと平面的に切削するやつより、立体造形が得意な方が後々良さそうな気がする。ここまでくるとプロトタイプから製品まで作れるかもなーっていう。

Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

前々から気にはなってたけど、どうなんかなーっていうやつ。買ってよかったっていう話はネット上でよく見かけるし、欲しいけど、iPhoneやらiPadやらこれ以上ガジェットが増えるのもなぁっていう。

Macbookカバー

これじゃなくて全然いいけど、リンゴが隠れるやつが欲しい。何気に少ない。外で作業するほうが捗ることも良くあるけど、スタバでマックを自慢するのはなんかなーみたいな。そういうときにリンゴ隠したい。

Dysonのコードレス掃除機

DYSON DC62motorhead DC62MH

DYSON DC62motorhead DC62MH

掃除キライ。面倒。だからコードレスがいい。そして強力な吸引じゃないとおそらくストレスになる。なんて考えるとやっぱりダイソンかな~、みたいな。やっぱりネックは値段ですよね。開発費やらデザイン費っていうのはわかるけどなんせ高い。マキタとか安いのに。

10徳ナイフ的なツール

メカ設計屋のくせにまともなツール類は一切持っていないし、そんなに興味もないので、ちょっとしたときに、ちょっと使えるツールがあるといいなーっていうやつ。意外と安いんですね。

レーザープリンタ

家庭用インクジェットは、(高いのは使ったこと無いんで知らないですが)どうもキレイに印刷できないので、安いのあったらいいなーと思って検索してたら、あった。次買い換えることがあれば、こういう感じにしたい。デカくて重そうなのがネックですけどね。