イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

茶しばき会

ここのところ、色んな人と茶をしばくことができたりして、一人では行かないような色んな店に行けたりしたわけで。

日常茶飯

京都の三条烏丸あたりのカフェ?日常茶飯アカペラグループ「Sugar☆Pepper」のもりもりさんと2人メシ。メンズ茶会。

ベランダらしきのも見受けられたので、どうもマンションの一室をカフェにリフォームしたっぽい印象。ただ、センスに溢れてて、居心地すこぶる良い感じ。

京都の中心付近で人が賑わってる中、週末の昼過ぎに行ったのに、他のお客さんは一組か二組ぐらいで、のんびりダラダラ喋れて超穴場。

うつわカフェ

陶芸教室の「ゆう工房」ってところがプロデュースしてるらしいCaféゆう。通称うつわカフェ?

大学の時のサークルの友達と数年ぶりに会った際に連れて行ってもらいました。

さすが陶芸教室主催、なんとコーヒーやドリンクを飲むうつわが選べる、っていう楽しい仕組み。 ホット用とアイス用で各6つずつぐらい置いてたかな。たしか。

阪急梅田の徒歩数分という立地の良さ。お客さんは9割がた女性。内装もシンプル・ナチュラルで女の子が好きそうな感じ。

f:id:o21mokamoto:20140321150816j:plain

祝日のお茶時15時頃に行ったのに、この立地ですぐ座れた。超意外。

そんなこんな。