イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

学習計画書

4/15の入学式の日にあった"空間演出デザイン概論"の課題の一つに、

学習計画書の作成、なるものがあって。

その名の通りに、

この一年間の自分の学習計画をたてて、

それを人に伝える目的でA3用紙にまとめて提出する、

っていうもの。

家事やら、買い物やら、映画観たりやらしつつ、

考えてた草案を、一日かけて作成してみた。

こんな内容でいいのかどうかがわからず不安というのは、

通信教育ならではの大きな問題だったりするものか。

とりあえず、

これで提出してみてNGならその時作りなおそうと思う。

その前にもう一つの課題のレポートをしないと。

話の脈絡も何もないけど、

絵には全く縁のない、うちの家に、

完全な思いつきでフレームを購入し、これまた思いつきの絵を描いてみて飾ってみたのが下の絵。

何か気に入った絵なりポスターなり写真を買うまでの場繋ぎ。

こうやって、絵を飾るのはおろか、飾るために買う絵を探すというのは、これまでの人生で初の体験。

なにかと面白い。

自分の撮った写真を飾るというのもハードルが上がってイイかもなぁ。