イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

2011年11月FX成績

1111_FX

■短期用口座

前月末口座残高に対する利益率:1.47%

という結果。

1月:1.17%

2月:0.79%

3月:1.92%

4月:7.77%

5月:2.02%

6月:1.73%

7月:2.57%

8月:6.90%

9月:2.61%

10月:3.29%

11月:1.47%

11月は最初の数日だけ、10月までの勢いはありましたが、

その後はばったり。

範囲外でのレートの動きだったので、見てるだけでした。

感覚的ではありますが、今回ぐらいが実力値な気がするので、

今後の目標値は1.5%ぐらいにすべきかなと。

12月の結果次第で、今年の総収入額が決まるわけですが、

毎年面倒な確定申告が頭をよぎる季節になってきました。

確定申告をするのは仕方ないとして、

今年は半分以上仕事してなかったし、この税金も安くならんかな。

あと、11月の終わりあたりから、

以前から始めようと思っていたのを別会社の口座にて開始してみました。

これまでの方法を自動で出来るっぽいので、手間削減のために。

結果の割合比較しても、たぶん資金の大きさでとれるリスクなりは変わってくるので、

単純比較はできない気もしますが、ちょっと様子みつつ進めていきます。

■長期用口座

予定通り、資金追加。

ただ、レート下がってたので、保有平均レート下げるためにちょっと追加購入。

あんまり資金追加の意味が無いかたちになってしまいました。

現在の、スワップ/日:¥475