読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イリモノづくり

要るものつくろう。イリモノづくり。デザインしてます。

友人の名刺を、デザインしました。

デザイン デザイン-グラフィック

名刺をデザインしました。
依頼していただいたのは、いつも良くしてもらっている友人です。アカペラ繋がりの友人。仕事用ではなく、アカペラや音楽活動の際に使用する、プライベートの名刺をデザインしました。

web上に公開しても良いと言っていただけたので、ブログに投稿させてもらうことにしました。


この件以外にも、最近は名刺を作らせてもらうことが、ちょこちょことありました。ありがたいことですほんと。名刺はこれで一段落。
その都度デザインには悩むのですが、ウンウンとアイデアを悩んで考えることもまた、楽しかったです。




今回の名刺は、よく知っている方ということもあって、デザインもじっくりと考えられたのでありがたかったです。

f:id:o21mokamoto:20151105103846j:plain,w600


デザインの細かな説明はここでは控えますが、その友人の、人柄や性格を表せるデザインにしました。名刺がゴールではなく、名刺を通じてコミュニケーションのキッカケとなるようにも考慮しました。

裏面には、手書きで名前を入れました。以前に、その友人から郵便物を送っていただいたことがありました。その時に達筆なのを知ったので、ここぞとばかりにデザインの一つとして使うことにしたわけです。何事も繋がっていくもんですね。手書き文字を書いてもらって、スマホで写真を撮ってもらって、LINEで送ってもらいました。文明の利器ですね。パソコンすら不要だなんて。


デザインを確認してもらったり、お渡しするときに、喜んでもらえたようなので、その友人らしいデザインにできたのかなと思いたいです。
まぁ何と言っても、お茶を飲みながら、遊びついでに時間をかけて打ち合わせも行えたので、その点も嬉しいポイントでした笑



デザインの記事なので、ここぞとばかりの宣伝ですが、こんな仕事もしております。名刺でもロゴでも商品でも、何でもお気軽にご相談くださいませませ。



(スポンサーリンク)