読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イリモノづくり

要るものつくろう。イリモノづくり。デザインしてます。

デザインコンペ、一次審査を通過しました。

デザイン

6月に出した、プロダクト系コンペのデザイン提案が、ありがたいことに一次審査を通過したようです。

https://instagram.com/p/7WR3qzhwNr/
先月出したプロダクトのコンペのやつ。これもまずは一次審査から。通りますように。#productdesign #product #logo #competition


どうやらinstagram様に、お願いした内容が通じたようです。
これからはコンペに出した時にはゲン担ぎに、instagram投稿かな。


無事に二次選考に挑めることとなったのは「NEWSED UPCYCLE DESIGN AWARD 2015」というコンペ。
廃材・端材を使って価値のあるデザインを生み出そう、という内容のものです。



 ・NEWSED UPCYCLE DESIGN AWARD 2015



どうやら20名の中に、選ばれた様子。ありがたい限りです。
残念ながら、最終的な結果が決まるまでは、デザインをオープンにできないようなので、ご覧いただけないのですけれど。


二次選考には、デザインを改良したモックアップ(現物の試作品)と、プレゼンテーションのシートをまたまた出さないといけません。
一次選考に出したプレゼンシートに対して、なかなか厳しいコメントもいただいております。まぁ普通に凹みますが、これもより良いものデザインするための可能性を広げていただいてるわけなので、がんばろうと思う所存でございます。


去年作った卒業作品で入選した「ソーシャルデザインアワード2015」で、お会いした方々の名前もちらほら見られます。
あー、みなさんがんばってるんですね(なぜ上から目線)。同じ土俵に立つライバルながらも、素直に嬉しいし、一方通行な仲間意識さえ芽生えてきています。
「そういえば、あの人はモックアップの質が高かったな、見習ってがんばろう」なんていう、よい刺激ももらえました。


さてさて、二次審査に向けてがんばります。
特に要望はこれまでもいただいてないですが、また進捗あれば懲りずに報告しようと思います。







(スポンサーリンク)