イリモノづくり

京都滋賀でデザインしてます/要るものつくろうイリモノづくり/アカペラ好き

川沿いの散歩。

朝からずっとパソコンに向かっていたからか、今日は頭が痛くなってしまいました。
とはいっても、起きている時間の大半をパソコン作業で過ごしていたりする日常なので、きっと理由は違うんだと思いますが。
まぁとにかく、頭も痛いし、目を休めようと休憩がてら外へ散歩にでかけました。
台風一過とはまさに今日の日のための言葉な天候でしたね。昨日の雨が嘘のような晴れ。


普段は散歩といえば、考え事をするために散歩することが多いのですが、今日はそういう気もしなかったので、音楽を聴きながらの散歩。
そういえば、再来週には大阪でのアカペライベント「アキペラ」に出るんでした。
ということで、散歩は音取りを兼ねて。高校生の頃からずっと好きなゴスペラーズの曲なので、音取りは苦でも何でも無いのがありがたい限りです。当日が楽しみ。


家の近くには、川が流れています。暮らしている場所の近くに"水"があるのが何気に理想だったりします。湖にせよ川にせよ。
その、近所に流れている川の両サイドはコンクリートで固められているんですが、それがちょっと残念。
そのコンクリートの隙間から、草木が生えているのがせめてもの救いです。この川には鴨も暮らしています。
4年前にこの地に来て、毎年見ているので、代々、鴨たちも暮らしてきている川なんでしょうか。
鴨は、コンクリートの隙間から生えている草をついばんでおりました。鴨は草食なんでしょうか。そういえば、母校の大学にいた鴨たちも色んなものを食べていたような気がします。雑食なんですかね。


その後もゆっくり歩いて本屋に入り、立ち読みをするわけでもなく、表紙をササッと眺めて散歩の折り返し。


なんというのか良い散歩でした。
結局帰ってからこうしてまたパソコンに向かってるっていうね。
ふと思い立った日記。
たまにはこういう日記も良いものかな、と(何に?)。




(スポンサーリンク)