イリモノづくり

京都滋賀でデザインしてます/要るものつくろうイリモノづくり/アカペラ好き

つらつらと。

■久しぶりにブログ。

FacebookとかTwitterがラクいけど、古い記事に会う機会が無くなるのが一番のネック。それが解決できれば、ブログやめてもイイのかも。

■先週のスクーリングで、あと3教科のテキスト科目を合格しないと、来年に3年次のスクーリングが受けれない、という衝撃の事実。この忙しさから考えると全然ムリ。ではあるけど、学費と時間もやっぱりバカにならないところもあるので、ちょっともがき始めてみた今週。

■180°変わったとか、そんなレベルでは全然ないけど、学生時代の自分からだいぶん性格変わったなと思うこと多々。アカペラでは方向性決めさせてもらったりしてるし、メカトロ研修では、飲み会の発起人になって、幹事的なことしてるし。

■まぁそれは、僕がしないと誰もやらないだろう匂いがしたときにだけ、それは避けたいから自分が行動する、っていうどちらかというとネガティブな要因がキッカケだったりもする。そこは変えたい。

■インテリア計画論のレポート落ちた。完全に問題の意図の捉え違い。内容は褒められた。なんのこっちゃ。終わったスクーリングも2、3個あるので、またブログに書きたいところ。