イリモノづくり

京都滋賀でデザインしてます/要るものつくろうイリモノづくり/アカペラ好き

2016年の鱧浪会イベント関係

アカペラサークル「鱧浪会」の2016年の活動もいつの間にか終わっておりました。
ここ最近、僕は練習もライブにも行けていなかったので、いつの間にか感が強いですが、今年は鱧浪会に関しては充実した一年だったように思います。
メンバーが増えたり、ようやくサークル内グループが生まれたり、イベントに外部から遊びに来てくれたり、はじめて行う企画があったりと、変革のきっかけになりそうな年だったとでもいうのか。


一方で、運営的には正直、悩みでいっぱいです。
よくある組織構造の運営にしたくないなと思って始めたこともあって、未だに誰が〇〇係だとかを決めずに運営しているので、お世辞にもきれいに回っているとはいえません。
来年あたりから、運営面に対して何か考えて行動していかないとなと思います。


さて、鱧浪会のブログにも書きましたが、今年はイベントを3つ行いました。
どのイベントにも「鱧浪会のしおり」を作っていて、参加したメンバーだけがもらえるしくみにしていたのですが、これからは公開していくことにしました。寄稿者のNGが出たところは削除してますが。
恥ずかしいもんね。

鱧浪会 — 2016年のしおり


そんなわけで、この個人ブログにも公開することになったしおりや、過去の記事などを貼り付けておきます。
ご興味ある方は、ご覧いただいたりして、ぜひ鱧浪会に入ったり、イベントに参加したりしてくださいませ。
サークル掛け持ちでもなんでもとりあえずOKのつもりです。

2匹目の鱧合宿 〜春よ鯉〜

…鯉じゃない、恋だ。

3匹目の鱧合宿 〜2度あることは3度ある〜

こうして見るとブログやらしおりやら、知らないうちにがんばっていたのですね。
発信は大事な活動のひとつだと思っているので、今後も更新できるといいな。


2016年、思っている以上に鱧浪会の存在が知られていることに驚かされることもありました。
僕の知り合いにも、そうでないアカペラ関係の方々にも。
今年一年ありがとうございました。
2017年の鱧浪会関係は今のところ、新年会、慰安旅行&作曲講座、合宿、内輪ライブ、外部向けライブあたりを目標にがんばってみようかなと思います。
よろしくお願いいたします。



(スポンサーリンク)