イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

まちだな増殖中

最初のイメージスケッチ、


昨日の模型づくり、


に続き、「まちだな」増殖中。

http://instagram.com/p/uiQpaDhwFz/


自分で組み立てたり、カスタマイズができるようにするのがコンセプトなので、構造部の板はパンチングボードのように穴を開けておいて、そこにボルトなんかで固定していくようなイメージ。

昨日の第一号模型では、がんばってピンバイスで手作業の穴あけをしたけど、(あんまりキレイに開かなかったこともあって、)今日は数を増やすことに専念して、穴は諦めた次第。

板に色を塗ろうか迷っているけど、そうなると塗装面積が大きいので、こうやって複数配置したときに、色のバランスが取れるのかが不安なとこもあって、このままのナチュラルでもいい気もしている葛藤中でございます。