イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

ティーパック用の

tea bag cup

急須やらティーポットでお茶を入れるのは、面倒な洗いものが増えるのがイヤなんで、

値段がそんなに変わらない限りは、極力ティーパックを使う派です。

美味しい淹れ方ではないとは知りながらも、

せっかちな僕はマグカップにティーパック入れて、そこにお湯注いで、

って感じで作ってるんですが、

そうすると、お湯を注いでいるうちに、

ヒモごと全部カップの中に引きずり込まれてしまうわけです。

ま、お湯を注ぐときにヒモを持っておけば解決する話ではあるんですけどね。

両手を使わないとダメってところがね。

ティーパック用カップとか無いもんかな。