イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

データ消したことに失望している日の日記

今日から年明けの授業開始。
プロジェクトの授業は一般の授業と違って、学生メンバーとの距離も近いうえに、関係も濃いので、あと3ヶ月かと思うと寂しい気持ちが出てくる。何もしてあげられてないけど、この年始に読んだ「藝術立国」という本の中で、教育とは愛であるという内容が出てきていたので、幾分心がやわらいだ年明け1回目。ちなみにこの本めちゃくちゃ良かった。感動。


あとは、週末に控えた通信の体験入学の準備。ひたすらに準備作業。部屋は暖房をつけてもほとんど暖まらない。寒い。地味で延々とできるので嫌いではないけど、この週末に迫っているのでなかなかに大変。孤独に音楽を聴き珈琲をたしなみながらたたかう。


明日は、清水寺近くの産寧坂へ行くのと、みにくいあひるのジュエリーの撮影その他もろもろ。あとは、今日、思いっきりやらかしてしまって、大事なデザインデータを一つ誤って消してしまったので明日作りなおす。新年早々か、いつ消したかわからないけど気をつけないと。自業自得なので、何も言えないけど、面倒この上なし。気分が落ちているのです。