イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

ロゴデザイン - 歯科業界の企業CI

ご依頼いただいて、CIの一貫としてのロゴをデザインさせていただきました。
株式会社Grinさまです。



事業としては、これから本格始動される会社です。
そのような中でデザインに関わらせていただけるのは嬉しいし、なんともありがたい限りです。

現歯医者さんで、歯科業界に新しいものづくり・ことづくりをしていかれるご予定であり、今後も楽しみです。



快く掲載許可をいただけました。
なかなか掲載許可をいただけることも多くはないので、嬉しいですね。
載せておきたいと思います。

ロゴ

f:id:o21mokamoto:20180308110854p:plain
シンボルマークとロゴタイプ、コーポレートスローガンの組み合わせです。
「真」「新」「芯」など、リサーチ段階で生まれた「しん」というキーワードを元に生まれたカタチです。


f:id:o21mokamoto:20180308111055p:plain
別タイプ。
掲載スペースが異なる場合などに。


プロポーション

f:id:o21mokamoto:20180308111125p:plain
ラフ提案から改良を重ねる中で、きっちりと幾何的に構成されていながらも、柔らかさのあるになりました。

使用例

f:id:o21mokamoto:20180308111247p:plain

f:id:o21mokamoto:20180308111256p:plain
パターンだとかサイン(マーク)だとか、このように使われたりするといいなと思っています。
これは希望提案なのでどうなっていくかは不明ですが。




プロセスなどに関しては、また別途書きたいなと思います。







<スポンサードリンク>