イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

ラジオにデビューしました。裏紙ノート | もったいないを減らすシンプルなデザイン

f:id:o21mokamoto:20171005195919p:plain

企画 - デザイン - 製造 - 販売と、一通りのことを行ないたくて始まったプロダクトプロジェクト。それが「裏紙ノート」だったりします。その裏紙ノートが、ラジオで紹介いただけました。ありがたやーありがたやー。


僕のデザインには特徴として、パット見で、というか一見では内容が把握しにくいものが多いようです。良くも悪くも。いや、良くないのか? 説明の要るデザイン。


f:id:o21mokamoto:20171001143528j:plain


なので、せっかくラジオで紹介いただいても、何の反応も無いんじゃないか…。って不安しかありませんでした。そんな自信崩壊な状態でしたが、フタを開けてみればちゃんとご注文もありまして、反響いただけました。よかった。一日のうちで過去最高販売数でした。すごいなラジオって。


ちなみに北海道放送HBCラジオの「朝刊さくらい」という、朝の情報番組の1コーナーでした。ありがとう北海道。アイラブ北海道。いつか、お礼代わりに旅行にゆきます。


uragami-note.com

もったいないを減らすシンプルなデザイン。裏紙ノートどうぞよろしくお願いします。


<スポンサードリンク>