イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

空デ エクスカーション 2017 in天六・心斎橋 - vol.2

f:id:o21mokamoto:20171015152006j:plain

エクスカーション話のつづき。



非公式ぶらり旅「大阪くらしの今昔館」

午前中は「天神橋筋商店街ぶらり歩き」で、商店街をぶらつくだけの予定でしたが、大阪くらしの今昔館というとことに行ってきました。外人さんだらけで、日本語があまり飛び交っていません。人気スポットだね。


ビルの中に昔の大阪の等身大「まち」があったりして、1時間半ぐらい楽しめました。大満足。


f:id:o21mokamoto:20171015152333j:plain


まちの模型も精巧だったし、昔の電化製品も置いてました。なんてカワイイのか。今はあまり見られないテイストのデザインですね。めちゃ好き。


東芝のマークがいい。パッとわからなくても、愛嬌が感じられて、読むと東芝ってわかる。それって今の時代のロゴとは違う機能がある気がする。



<スポンサードリンク>