イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

使い捨てるんじゃなくて、使い終えること。

https://www.instagram.com/p/BAgvAFVBwAl/

カード入れの試作をしました。

コンセプトは、
「ていねいに使って、ちゃんと使い終えること」
です。




どんどんと使っては、どんどんと捨てる。そんな使い捨ての時代は終わって、良いものを永く使おうという流れになっています。

ただ、永く使おうと、数多く売られている商品から、せっかく選んで買ったのに、使っているうちに飽きて、捨ててしまうこともあると思います。

使い捨てるのではなくて、きちんと使い終えることができるものがあってもいいんじゃないだろうかと、そう思い至りました。

そうすることで、価値観や視点が変化するきっかけにはならないでしょうか。


この先どのように変化していくのか、僕もわかりませんが、デザインもコンセプトも改良を重ねて、良いものにしていきたいと思います。

(スポンサーリンク)