イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

無人コミュニケーションの模型作成

京都の夏は暑い。
しかも、タイミングの悪いことに、エアコンが壊れてるらしく、温度が下がらない。
送風されてるだけ。

とりあえず販売店に電話したものの、折り返し電話してもらえると言われたまま2日間、音沙汰無く。
不快指数がすごい。

早く直ってほしい。というか、まず早く電話ほしい。


無人コミュニケーション

最近は卒制のことをしてたので、残ってるテキスト課題はあまり進まず。
まずは模型を作りながら考えるか、と思い立って、模型制作。

f:id:o21mokamoto:20140715231338j:plain:w400

看板を、帆を張るようなタイプに変更。神社に置く予定なので、お賽銭箱の上のガラガラ、もとい鈴緒をモチーフに。

f:id:o21mokamoto:20140715230011j:plain:w400

サイドは、企画時は落ち葉なんかが溜まってしまう構造だったので、パテ埋め+アクリルの板を全面張りに。


ってことで、だいたい完成。
作ってる途中で気づいたものの、あんまりパッとしない見た目。
もうちょっと「らしさ」が欲しいなぁ、と。

と思って、色々貼り付けたりしてみるも逆効果で、解決策は浮かばず。
あんまりのんびりする気もないので、とりあえずこれで進めようかなと。