イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

岐阜おでん飲み会

週末、岐阜に行ってきた。
高校時代の剣道部との飲み会に。

在来線でののんびり旅も、本を読んだり喋ったり、楽しいもんで。


で、初の岐阜駅。
近くには無料で43階の展望台が楽しめるビルがあるってことで、岐阜在住の元部長に案内をお願い。

f:id:o21mokamoto:20140705164310j:plain


なんていうビルか知りませんが、1階ではイベントも結構賑わってた感じの、新しめで良さげなビル。


f:id:o21mokamoto:20140705164652j:plain


失礼ながら、岐阜は思ってたより全然都会で、この展望台も良い眺め。
写真撮ってないけど、岐阜駅も駅前も広くて、お洒落で、その割に人口密度が高くないので、すごく心地よい感じ。



本題の飲み会は、夏ながらに「おでん」。
暑いのにどうなることかと思いきや、予想を遥かに越えてメチャウマ。

たぶん人生で食べたおでんの中で一番美味い気がする。

花串庵 スミダマチ 2008 - 名鉄岐阜/和食(その他) [食べログ]

しかもお洒落。



久しぶりに会っても、ついこないだ、どころか、昨日会ってたんちゃうの?レベルの会話が始まっていくのが、良い集まりで。
こういう繋がりは大事にしたいなぁと改めて。