イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

出たとこ勝負シフト

これまでの人生から振り返ってみると、自分は、何か行動するには保険を作りたがる、いわゆる石橋を叩いてわたるような性格だったはずなのに、いつの間にやら最近では、出たとこ勝負な割合が多くなってきてることを実感する。

それは試験や面接にせよ、打ち合わせにせよ、なんにせよ。


「男は度胸」なんて言葉もあるように、保険を作らずに行動する勇気が出てきたと思えば、それは良いことにも思えるけど、一方ではもちろん悪い影響も出てくるはずで。


というか、打ち合わせの主催であるのに事前準備が万端でないのは痛いですよね。出たとこ勝負にも程があるか。

すいません。