イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

川沿いにカモ。

うちの近くには、川があって。
小さいし、両サイドはコンクリートで固められた堤防になってるしで、そんなに情緒的な感じではないんですけども。


今日、ちょっとした買い物ついでに2時間ぐらいかけて散歩してる途中。
その川沿いを歩いてて、カモが数匹いるのを発見したわけですよ。

『晴れた春の日に、 カモを眺めつつ川沿いを歩いて、 時折、こじゃれた阪急電車がそばを通り抜けていく日』


なんかこういうのも"幸せ"なんやろうな、って思っちゃうわけですよね。
週末に半日働きに出かけた奥さんのために、ゴハンでも作って待ってるかー。
って思ったりね。


作るかどうかは別問題ですけどもね。