イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

地域活性化

キマッシに行ってきた。

一人は初めて。

2階にはまだコタツがあって、

勉強もしていってイイって了承得たので、

お言葉に甘えちゃって、2階貸切状態で独占。

予想以上に集中もできて満足。

仰木の地蔵プロジェクトの展示も開催されてた。

成安造形大学の学生主体のプロジェクトらしい。

どうも地域活性化のひとつっぽかったけど、

フィールドワーク的な発想が出てくるのが芸大っぽい。

夜は友人とサイゼリヤでトーク主体のゴハン会。

そこでも地域活性化の話が出てきたけど、

地域活性化のもっと美しい、イマドキな方法は無いのかな、と。

田舎の良いところは残しつつ、

もっと文明の利器の力を使えるところは現代技術を使ってもいいとも思う。

はっきりした解決案は無いけど、もっと掘り下げたい内容。