イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

土日待ち

平日に仕事終わって、ゆっくりするわけでもなく慣れない課題に追われて、

週末にスクーリングがあるときは、事前課題をして、

用意が要るときには買い出しに行って、

ようやく休める土日に、朝から晩まで授業があって、

しかも2日間で単位が決まる = 留年かどうかほぼ決まるから、気も抜けなくて。

それでも週末のスクーリングが楽しみ

っていうのが、スゴい。

いや、スゴい。

同じく2012年入学の人であっても、

1年次入学と、2年次、3年次入学の人とかは、

授業の進め方が違って。

僕は3年次入学だもんで、

スムーズにいけば、1年次の人とは、スクーリングで一緒になるのは

今週末含めて、後2回。

寂し。

いや、寂し。

一方で、

孤独に進めるテキスト課題は、

いかんせん思うようには進まず、と。

いや、今日はがんばったよ。

ってか、今週末にできれば提出したいし、

明日、明後日で、ムリな気もするけどがんばってみよう、と。

金曜は、朝早めで社外セミナーを一日中。

一日中というか、本当は合宿のセミナーやけど、

学校があるからという理由で、一人だけ日帰りという申し訳の無さ。

他のみんなは懇親会もあるようで、ひとり特急電車で帰る予定。

寂し。

早く帰れそうやしイイけども。