イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

社外研修スタート

今日から8ヶ月間、

毎週水曜日の午後に、

社外研修に参加することになったわけで。

メカトロニクス研究科。

昼〜夜まで。

土曜日も7、8回。

毎回、宿題あるよ、と。

単発の社外研修はリフレッシュにもなって嬉しいけども、

さすがに仕事、学校、研修の3足のわらじは、

結構ツラい日々になりそうな。

とはいえ、

文句を言っていても仕方ないので、

個人的には、優先順位としては一番低くはなってしまうけども、

せっかくの機会なので、

技術的な知識を深めるためにも、

横のつながりを得るためにも、

知識以外の自分のスキルを高めるためにも、

ボチボチとのんびりがんばってみるか〜、という次第です。

いやしかしね、

土曜日とか、学校のスクーリングと完全にかぶってるしね。

どう言い訳するか。

というか、

開講式で土日は学校行ってますアピールしてきたので、

それとなく理解してはもらえないだろうか、

なんて都合よく考えたい今日この頃。