イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

2012年5月FX成績

FX(1).ods - OpenOffice.org Calc

あれよあれよという間に6月。

梅雨。

外出時の雨は嫌いやけども、室内に居る時の雨は好き。

梅雨、っていう響きも日本っぽくて好き。

さておき投資関連は5月度は散々。

赤字計上したわけでもないので、プラスっちゃプラスとはいえ、

相対的に散々。

まぁ、原因は明確で

予想レート以上に動いたせいで手が出せず、

見てただけになってしまったというだけの話。

■短期用口座A

前月末口座残高に対する利益率:1.09%

1月:1.63%

2月:2.78%

3月:2.51%

4月:1.73%

5月:1.09%

目標の2%は程遠く終了。

しかも半分は計画外のインカムゲインのおかげなので、実質0.5%ぐらいのレベル。

ちょっと口座資金と運用資金のバランスの見直しが必要かな、的なイメージ。

■短期用口座B

前月末口座残高に対する利益率:1.60%

1月:1.59%

2月:3.17%

3月:2.32%

4月:3.23%

5月:1.60%

強制決済の対策にと資金を追加。

そのせいで相対的に利益率が下がったっていうのもあるけど、

こっちも実質インカムゲイン半分だったようなので、

イマイチ月間。

■長期用口座

いつの間にやらRBA政策金利が下がってたようで、痛手。

しかも平均購入レート下げようと、指値で注文入れてたのに、

寸前で下げ止まりするし。

結局、インカムゲイン狙いのこの口座は、

ただの痛手くらって終了。

今のスワップ/日:¥363

 なんにせよ、

  赤字出てないだけ

   幸せか

字余り。