イリモノづくり

デザインは身近にありました。要るもの作ろう イリモノづくり。

今日から標準語にしてみる

友人がブログを始めたっぽい。

仲間が増えたような気がして単純に嬉しいもんで。

ブログによる外化は、自分について知るイイ場所やと思うし、

twitterやらfacebookには無いものがあると思う。

twitterには文字制限から内容の伝達と、推敲が難しいような気がするし、

facebookは繋がりのある人向けの内容やと思ってるし。

ブログに書くうちに頭が整理されたり、

過去に書いたことを忘れて同じようなことを書いているうちに、

深さを掘り下げていけてたり。

どうでもいいけど、毎度悩むのは、

ブログに関西弁で書くのはなんか変やな、と思うところ。

とはいえ、標準語で書くのはなぜだかちょっと

恥ずかしいところがあったりもするもので、

半関西弁的な書き方をしてきたのだけれど、

これを機に、ブログでは標準語にしていこうかなと思う。